旧OCS会議室 ログ


15日、行きました!!
すごく、楽しかったです!!
本当に、ありがとうございました!!
やっぱり、自分で歌いたくなります。
高校卒業したら、ぜーったい、アカペラやりますよ!
また、イベントがあるときは、ぜひ行きたいです。
それでは、短いですが・・・。

P.S. イベントで歌った曲で、知らないものがあったので、
    ライブメニューとか、教えてくれると嬉しいんですが・・・。
 

Name : 由香 Time : (98年8月17日<月>15時23分)


非常に遅くなりましたが・・・。
お久しぶりです。
OCS関係者の皆様、イベントお疲れさまでした。
イベントの状況はどうだったのでしょうか?
ぜひHPにアップして頂きたいものです。

それから、遅くなりましたが、
「あかぺらの家」からのリンクは、
トップページが大きくなるのを防ぐため、
トップページからのリンクをやめ、
「リンク集」からのリンクとさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに、今回の題名の色は紫です。
http://www.os.xaxon.ne.jp/~yutachan/acphouse/index.html

Name : ゆたちゃん Mail : yutachan@os.xaxon.ne.jp Time : (98年8月17! 日<月>01時15分)


昨日はおつかれ様でした。
運河でのストリートライブ、とても楽しかったです。
皆さんが気持ちよさそうに唄う姿を見ていて、見に来てよかった!と強く思いました。
アカペラのライブをあんなに間近に見たのは初めてでした。
残念ながら、昨日の14時〜のライブしか見れませんでしたが、
ぜひまたこういう機会にお邪魔させていただこうと思います。
そして今日は、ライブハウスに出演されるとのこと。
皆さんによろしくお伝えください。

キタガワさん、メールありがとうございました。

バタコでした!

Name : バタコ Mail : matimayu@cocoa.ocn.ne.jp Time : (98年8月16日<日>16時44分)


雨ですね。
昨日じゃなくてホントよかった。

客足は若干鈍るかもしれませんが、
そのぐらいがちょうどいいのでは?という見解もあり。
各バンド、昨日の反省を生かしつつ、
でも、楽しむことを忘れずに、最高のライブにしましょう!

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月16日<日>11時21分)


お疲れさまでした
参加者各位、お疲れさまでした。明日もがんばりましょう。
ちなみに明日の夕食はコ○ンビア特製弁当です。

そして多くのお客様、ありがとうございました。カンパもたくさんいただきました。
明日もお越しいただけると嬉しいです。

それでは皆さん、おやすみなさい。
SHK&おっくんでした。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月15日<土>20時28分)


あ、忘れてた、それ。
おはようございます。

>イッセー
そう、今年はビデオ無いのです。
16日の箱ライブは録音するつもりなので、それで勘弁して下さい。

気象予報士おっくんによれば、今日はすごしやすい天気とのこと。
雨でなくてヨカッタ!!

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月15日<土>11時51分)


ライブ、がんばってくださいね。
どうもみなさん、はじめまして。
クレクレの飯島という者です。今回はそちらにいくことができず、
とっても残念なのですが、かげながら応援させていただきます。
もんぶさん、また去年のようなビデオ、(もし編集されるのなら)
見せてくださいね。
それではライブがんばってください!

Name : イッセー Time : (98年8月15日<土>10時50分)


いよいよ明日ですね。
>Yu
おっくん、無事つきました。4台29時間だそうです。
しかも今日は私の部屋にいます(^^)
もしかしたら、12月に会えるかもしれません(え、どこで?)

>バタコさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。メンバー以外の方もOKですよ。
明日のストリートは、2時からが最初です。
場所ははっきりとしたことは言えませんが、
小樽駅からまっすぐ下っていくと運河に着きます。
そこからは申し訳ありませんが、自力で探して下さい。
あと、ラジオはすでに終わってしまいました。ゴメンナサイ。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98) 年8月15日<土>01時22分)


はじめまして!
札幌に住んでいる、バタコと申します。
明日(といっても今日)のライブ、見に行きますね。
楽しみにしています。

最初友達に場所を聞いたとき、「canal」といわれて戸惑いました。
元小樽人の私は、カナルといえば靴下屋さん?それともカナルって名前のホテルが
運河沿いにあったからそこかな??と思ってました。
一応チェックしてみてよかったです。
危うくホテルの前で待ちぼうけしてしまうところでした。

FM小樽にも出演するんですか??
すごいですね。
聴けたら聴きたいです。

えーと、ここはメンバーのための連絡用伝言板なのに、こんなことを長々と書いてしまってすみません。
なんか嬉しかったもので(Iゥ。

あとですね、運河でのライブの場所は具体的にどこら辺なんでしょうか??
明日の朝、もう一度ここに立ち寄るので、知ってる方教ぁ uヲてください。
それじゃあ、ストリートライブ頑張ってくださいね!
バタコでした。

Name : バタコ Mail : matimayu@cocoa.ocn.ne.jp Time : (98年8月15日<土>00時50分)


東京、暑いっす
どうも、渡辺です。
諸氏、ごぶさたです。

OCSいよいよですね。
今朝、おっくん(奥村@つくば大Doo-Wop)が
東京をヒッチハイクで立ったはずです。

僕もできれば18キップなどを駆使して
週末だけでもかけつけたいと思っていたのですが、、、
残念ながら今回は断念しました。くぅ・・・。
又の機会にぜひ青函トンネルをくぐりたいと思ってますので、
その時はどうぞよろしく。

なんか録音、録画しましたら
ぜひ送って欲しいです。

では南方より成功を祈っております。

Name : Yu Mail : watanabe@din.or.jp Time : (98年8月13日<木>00時09分)


連絡事項:11日(火)・12(水)の予定他:SHK
まずは明日11日の予定です。

13:00
FMおたる入り(出演者は12:30に小樽駅集合)
BRAND NEW打ち合わせ
13:30
しゃき打ち合わせ(翌日分)
14:10
BRAND NEW出演

15:00
練習:CRAZY CLEF BAND:サ館中練習室
17:00
練習:Jazz BAND:同上
練習:"ZAWA"軍団:サ館ホール
19:00
練習:SCS BAND:サ館中練習室



続いて12日の予定です。

9:45
FMおたる入り(出演者は9:30に小樽駅集合)
10:00
しゃき出演
戻り次第)
練習:トライトーンバンド:サ館中練習室
15:00
練習:小樽Debut!:同上
※メンバーは以下の通り
荒戸,北側,成瀬,森,吉田
17:00
練習:"ZAWA"軍団:同上
19:00
※予定なし(練習希望は北側まで)


また「enc企画」については、トライトーンバンドが担当することになりました。
曲目は、
「花/トライトーン」「The Longest Time/Billy Joel」「夢紀行/トライトーン」「翼を下さい/In.At.In」
などの内から3曲の予定です。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月11日<火>02時06分)


おいおい。。。
>もんぶ
長旅の疲れ?今日はゆっくり寝て直しなさいな。
今日出演予定だった"ZAWA"BANDは、、、?

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月9日<日>21時55分)


かぜです
もんぶです。かぜひきです。OB会も風邪で休みました。
明日までには治したいものですが、喉が痛くて…。
無理をしないようにします。
おかげで個人練習はほとんど進んでいません。
明日13:00に会いましょう。

Name : もんぶ Time : (98年8月9日<日>20時43分)


ラジオの件その2の2
番組名は、
「しゃき2モーニングサラダ」です。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月9日<日>05時24分)


連絡&提案事項:ここに書いても、見るメンバーは少ないと思いますが:SHK
おはようございました(笑)。"ZAWA"軍団、調子はいかがですか?


  1. JAC LIVE Calender に書き込んでおきました。
  2. 週間予報によると15日は曇り、降水確率は40%とのこと。14:00からのストリートはたぶん大丈夫でしょう。
  3. ストリート第2部は屋根付き希望ということで、商店街はどうでしょうか?

以上、月曜日のプロ会議にかけます。

---
>KEN
私も「あかぺらの家」行ってみたいのですが、さすがに試験が。。。
だんだん盛り上がってきているようでなによりですね。成功をお祈りしています。

---

今日は11:00からバイト。寝るべきか否か。。。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月9日<日>05時22分)


ラジオの件その2
FMおたるから別の出演依頼が来ました。
朝9:00〜11:00にやっている番組(失念!)で、
12日(水)か14日(金)の10:00頃が良いそうです。
別に朝から歌えという訳でなく、単にライブの宣伝で、ということです。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月6日<木>20時41分)


はじめまして
はじめまして.
KEN@「あかぺらの家」言い出しっぺです.
「あかぺらの家」へのリンク張っていただいたそうで,
ありがとうございます.
小樽へも行きたかったのですが,
他の用事が詰まってしまいました.
また機会があればお邪魔したいと思います.
では,小樽イベントの成功を遠く奈良よりお祈りしています.

http://www.os.xaxon.ne.jp/~yutachan/acphouse/index.html

Name : KEN Mail : ken-0@mxz.meshnet.or.jp Time : (98年8月3日<月>20時27分)


ラジオの件、あっさりOK出ました
ということで決定事項扱いです。(^o^)
元々この日は生出演なので、問題はないとのこと。
また、この日とは別に宣伝してあげてもいいよー、ということでした。

>ゆたちゃん
トップからリンク、ありがとうございます。
こーろころころの真下で、嬉しくもあり恥ずかしくもあり。
「あかぺらの家」ではもんぶ達もお世話になることでしょう。
よろしくお願いします。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月3日<月>16時01分)


提案事項:Smooth&Beats Special:SHK>Producers
8月11日(火)ラジオ「FMおたる BRAND NEW AFTERNOON」に出ましょう。
もちろん、第一の目的はライブの宣伝ですが、実はこの日のS&Bは私の担当なのです。
で、どうせなら「コーナーのスペシャル」ということで、
プロデューサー4人が1曲ずつ選曲を担当、そしてトークというのはどうでしょう。
(ただし音源は自分で用意すること)
もちろん他のメンバーもスタジオ見学ということで入れます。

なんだか、もうすでに決まったかのような強気の発言ですが(笑)
ディレクターのOKはたぶん出ると思います。
普段は15分のコーナーですが、こういう企画であれば少し延長してもらえるかもしれません。
生歌もあると喜ばれますが・・・。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月3日<月>15時47分)


リンク張りました!
「あかぺらの家」へのリンクを張って頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
こちらからも、トップページからリンクを張らせて頂きました。
また、ロゴも縮小して使用させて頂きました。

北海道、行ってみたいのですが、お金がありません。(T_T)
ですから、とりあえずここで遊んでしまえ、という事で
題名の色を黒にしてみました。

お互い、成功するといいですね。


http://www.os.xaxon.ne.jp/~yutachan/acphouse/index.html

Name : ゆたちゃん Mail : yutachan@os.xaxon.ne.jp Time : (98年8月2日<日>17時09分)


ここって、1ページに何件までなのでしょう?
盛り上がって参りました。
JAC カレンダーにもそろそろ書き込みましょう。

>Junko
ハイ。消しておきました。そういえば、「波留」もいたなぁ。。。

>もんぶ
いいなぁ、「Boy from NYC」。
あと、楽譜(とできれば音源)の手配、早めにお願いします。

>たけうち
ども、毎度お世話になってます。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
内地(本州方面)からは、
私の今のバンドの最初のメンバーが横浜から聞きにくるらしいです。
あと、Ny-Hiroさん。。。(^^)一応メールしてみましょう。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月1日<土>16時33分)


提案事項:新企画:SHK
忘れてました。
「enc企画」。。。

別にこれ、単体バンドでなくてもいいです。
力のありそうなバンドは1曲ずつ多めに用意しておいて、
ということにしましょう。

おそらくウケがいいと思われるのは、
In.At.In+6でやった曲だと思いますが。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月1日<土>16時23分)


追記:プロデューサー会議:SHK
34が5日か6日から北海道入りの予定。
よって、6日の夜はSHK宅に泊まりで、プロデューサー会議に参加とのこと。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月1日<土>16時18分)


リンク了解!!
リンク張って頂いてありがとう。
こちらからも、今週末(ってもう週末だが、、)に
張る予定です。
何たって、差し迫ったイベントだものね、、「旬」のうちにやらねば。。

ところで、数ある(!)アカペライベントの中でも、
OCSは成り立ちといい、ロケーションといい、非常に
ユニークなものですね。ネーミングも安直なようで
なかなか耳触りが良い(^^)

さすがに東京・関西・九州といったおなじみの
地域から「聞きに行くだけ」の人ってほとんど
いないんでしょうが、気持ちは@小樽モードで
応援してますので、イベントを楽しんで下さい。
http://member.nifty.ne.jp/take1/

Name : たけうち Mail : takeuchi@mxr.meshnet.or.jp Time : (98年8月1日<土>08時56分)


とりあえず決めてみました
今のところ決めたことを書きます。別に絶対変更しないというわけではないので、意見がある方は連絡下さい。

1.全員曲:I Just Called To Say I Love You/Stievie Wonder
参加者全員で歌う予定。
2.Jazz系バンド
Take The "A"Train/TRY-TONE
Chili Con Carne/The Real Group
Java Jive/The Manhattan Transfer
パート
1st 坂本 里沙
2nd 亀井 淳子
3rd 佐々木 隆行(予定)
4th 文分 邦彦
Bass 北側 慎一郎
3.Crazy Clef
Olivia/Rockapella
最後のフォトグラフ/MOMOCROBIC
Boy From NYC/The Manhattan Transfer
メンバー
クレクレ参加者全員
とりあえずこんな感じでどうでしょう。

Name : もんぶ Mail : monbu@ma1.seikyou.ne.jp Time : (98年8月1日<土>04時57分)


き、きたがわさん・・・
野茂はともかくとして、里谷多英って・・・
随分古いネタっすねぇ。

Name : Junko Mail : Junko.Kamei@ma1.seikyou.ne.jp Time : (98年8月1日<土>04時41分)


決定事項:プロデューサー会議:SHK
京都からフェリーで到着する皆さんをお迎えしつつ、
そのまま連行して「第1回プロデューサー会議」をやります。
(堅苦しいのは名前だけ・・・しかも1回だけに終わりそう)

日時:8月7日早朝(6時ぐらい)
場所:北側宅(かなり狭いがここしか思いつかない・・・)
参加者:この日この時間ONでいられる人、野茂・里谷多英にいち早く会いたい人
議題:各バンドのメンバー・曲決定、練習日時の割り振り、その他

今のところ東京組の参加は未定です。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月1日<土>03時43分)


お知らせ:ライブ時間帯:SHK
トップページにあるとおり、以下の時間帯を予定しています。

「8.15 ストリートライブ」
(1) 14:00〜 : (2) 18:00〜
電池代覚悟!の2回にします。
どちらかを小樽運河(小樽倉庫No.1の裏あたり)にしようと思っています。
もう一カ所は検討&募集中。

「8.16 アルバコール」
OPEN 18:00 / START 19:00
Bro SATO(マスター)と要打ち合わせですが、ほぼ問題ないと思います。
せいぜい1時間遅くなるくらいでしょう。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年8月1日<土>03時24分)


あと2週間!
そろそろ気合い入れていきましょう、ということで、
トップページ少し変えました。
でもホントにトップページだけ。。。
http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月31日<金>16時17分)


ロゴちょっと変更その2
泣く泣く(?)ロゴを小さくしました。
800*600の画面でも横スクロールなしで見られると思います。

それと、色々書いてありますが、
すべて予定だけです。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月30日<木>03時03分)


小樽メンバー
小樽バンド「ナンチャンズ(仮)」メンバーです

 Top 古田百恵(札幌:momochin@cocoa.ocn.ne.jp)
 2nd 武田千晶(札幌:veu01252@nifty.ne.jp)
 3rd 高山昌子(小樽:g97269@edu.otaru-uc.ac.jp)
 4th 北側慎一郎(小樽:rxh05637@nifty.ne.jp)
 Bass 宮腰航(岩見沢:t980363@ec.hokudai.ac.jp)

予定曲は、「あーいつまでも/モモクロ」「見上げてごらん〜/トライトーン」です。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月26日<日>05時37分)


ロゴちょっと変更
インターレスgifにしました。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月26日<日>05時06分)


SCSからは34と佐々木君だけかな?
一応、バンド(企画)を確認しておきましょう(順不同)。

*即席バンド(要練習)モノ
 「トライトーン企画」 担当:Junko/曲目:未定(3曲?)/メンバー:未定
 「クワイヤ企画」担当:もんぶ/曲目:未定/メンバー:出演者全員
 「ジャズ系企画」担当:もんぶ/曲目:未定/メンバー:未定
 「ドゥーワップ系企画」担当:34/曲目:未定/メンバー:未定(男声)
 「ロッカペラ系企画」担当:SHK/曲目:未定/メンバー:未定(男声)
*いつもの仲間(ある程度練習済)モノ
 「Crazy Clef BAND」担当:もんぶ/曲目:未定/メンバー:クレクレ6人
 「名無し小樽バンド」担当:SHK/曲目:たぶん2曲/メンバー:小樽・札幌・岩見沢の5人(別掲)

さて、クレクレの皆さん、長野合宿いかがお過ごしですか?
>Junko
もしかして、新日本海フェリー?
>もんぶ
HP更新されていることを祈っていて下さい。

http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月26日<日>05時03分)


どうもー
こんばんわ。
今のところ僕は「Crazy Clef BAND」と「Jazz系バンド」を担当していますが、まだ曲などは全部決まっていません。
とりあえずCrazy Clefから参加するメンバーを報告します。
Crazy Clef BAND
坂本 里沙(1回生 札幌北出身)
亀井 淳子(3回生 アメリカ出身)
吉田 絵理子(1回生 東京出身)
森 洋将(2回生 岩見沢東出身)
文分 邦彦(3回生 岩見沢東出身)
荒戸 寛樹(1回生 札幌開成出身)

です。よろしくお願いします。
それでは合宿から帰ってきたらまたきます。

Name : もんぶ Mail : monbu@ma1.seikyou.ne.jp Time : (98年7月25日<土>03時48分)


いえーい。
掲示板だぁぁ。 やったー。
明日から合宿です。 この一週間は楽譜とりまくりでかなり疲れました。
でも合宿では歌三昧で、もっと疲れるんだろうなぁ・・・

8/7の朝にそちらにつきます。
ライブがんばりましょう。

PS 34くん、一緒にトライトーンやりませんか?
詳しくは亀井のほうまで連絡下さい。
お願いします。

Name : Junko Mail : Junko.Kamei@ma1.seikyou.ne.jp Time : (98年7月25日<土>03時21分)


とりあえず会議室
とりあえず、トップページ(ロゴ重くてスミマセン)と会議室だけ作りました。
しかし、どうしても、niftyのアクセスカウンタが使えません。
もうちょっと待って下さい。
http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~g93150/

Name : SHK Mail : rxh05637@nifty.ne.jp Time : (98年7月23日<木>02時46分)


ホームへ戻る

rxh05637@nifty.ne.jp